1: 2020/05/05(火) 15:19:08.75
お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が5日、火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」(月~木曜後1・00)に出演。電気製品の故障を疑うも、まさかのミスが発覚し、妻で女優の蒼井優(34)から真顔で冷静なツッコミを受けたことを明かした。

外山惠理アナウンサー(44)から「家のWifi環境でトラブルがあった」ことを振られた山里は、Wifi設定を変更したこともり、テレビを全録する「スパイダー」という機械が使えなくなったと告白。カスタマーセンターに電話を入れると、丁寧に細かく状況を聞いてくれ、「こうやってください、ああやってください」とさまざまなパターンの指示が出た。しかし、どうしてもトラブルは解消されなかった。

「おかしいなぁ(と思って)。すごい一生懸命やってくれている時に、パッと見えた先にスパイダーのコンセントが付いてないことに気づいたの」と苦笑。「あれ?そんなはずない」と思いつつ「コンセントをさした時に全部がつながった瞬間…俺は本当に思った、電気ってすごい。電気さえ通れば何でもできるんだなって」とコンセントが抜けていたという大失態だったことを明かした。

先方には「さっき教わったらところやってみたらできました」と伝えたそうで、「そうですか、良かったです!」と返してくれたという。「本当に、コンセントでした。説明書、みんなが絶対にバカにしてる説明書に、『もしも故障と思ったら?』のQ&Aで、Aのところで、『コンセントが抜けてませんか?』っていうのがある。それ、見た時、ずっとツッコんでた。バカにするなと。こんなふざけた文言を書くなんてバカにしてると。誰がコンセントを抜けた状態で始めるかと思ってたけど、あの説明書、いる」と反省しきり。

ただ、このやり取りを妻の蒼井はずっと見ていたといい、「電話切った後に、『コンセント切れてたよ』って笑顔で振り返ったら、向こうは真顔で『人の時間を奪ったって意識はある?』」と冷静なツッコミが入ったことを告白。「人の大切な時間を奪ったって意識があるかだけ聞かせて」と念を押されたといい、「あります」と返すと、「じゃあ、まだいいんだけど」との返事があったという。

騒動を振り返った山里は「まず故障したと思ったらコンセントです。コンセントは刺さってますか?」とリスナーに呼びかけ、笑いを誘っていた。

5/5(火) 14:52配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200505-00000151-spnannex-ent
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588659548/

86: 2020/05/05(火) 15:38:31.37
>>1
外山恵理アナウンサー(44)
これが邪魔だわ
88: 2020/05/05(火) 15:38:33.57
>>1
意外といい嫁じゃんw
処で代打に外山ちゃんが入ってるの?
94: 2020/05/05(火) 15:39:07.96
>>82
たぶん>>1も読まずにor読めずに
脊髄反射でレスしてるアホがちらほらいるんじゃないか
45: 2020/05/05(火) 15:29:24.46
>>40
山ちゃんはドMだからご褒美だな
46: 2020/05/05(火) 15:29:38.63
蒼井優おもしろいなw
47: 2020/05/05(火) 15:30:03.36
尻に敷かれる山里なんか期待してない
48: 2020/05/05(火) 15:30:06.71
>>10
ご褒美やん
49: 2020/05/05(火) 15:30:15.39
怖っ
50: 2020/05/05(火) 15:30:17.41
>>13
その分、本当にトラブルに巻き込まれている奴が待たされるんだがな
51: 2020/05/05(火) 15:30:40.87
小倉優子もこういうタイプの男を捕まえれば良かったのか
52: 2020/05/05(火) 15:30:44.19
>>43
どMな山里にはご褒美だな
金払ってして貰うことを日常で無料なんて
53: 2020/05/05(火) 15:31:46.05
嘘松臭い
コンセント抜けてたら当然リモコンに無反応だしホーム画面も出てこない
その場合まず配線周りに疑いが向くからコンセントは早い段階で確認させられると思うんだが
54: 2020/05/05(火) 15:32:39.16
山里がすぐ折れて誤るだろうし離婚はないか
55: 2020/05/05(火) 15:32:43.79
本当にコンセントが刺さってないのを見逃してサポセンに電話する奴っていたんだな・・・
56: 2020/05/05(火) 15:32:49.13
>>38
そういうあなたが好き。
57: 2020/05/05(火) 15:32:49.40
奥さんがコンセントくらい見てあげないわけ?いい嫁じゃない気がする
58: 2020/05/05(火) 15:32:53.06
>>10
なんで?
カスタマーセンターの人の気持ちもちゃんと考えてね
って忠告でしょ
指摘してくれるだけ良いじゃん
59: 2020/05/05(火) 15:33:16.25
山里は幼子3人いる東出宅に遠慮せず行くような男だから蒼井優みたいなしっかり者の奥さんもらってよかったな
60: 2020/05/05(火) 15:33:38.09
ん?山里は恐妻に怯える旦那キャラでいくのか?
また安直な選択をしたな山里
61: 2020/05/05(火) 15:33:42.25
蒼井優の時間を奪うことに対してのツッコミじゃなくて、
サポートの人の時間を奪ってしまったことへのツッコミてのがいいな

蒼井優、ちゃんとした常識人じゃないか
なんかもっとはっちゃけた人かと思ってた

62: 2020/05/05(火) 15:33:44.40
訪問カスタマーだけどコンセント抜けが一番楽な仕事やわ
一件いくらの仕事だからどんどんコンセント抜けでクレーム出してほしい
63: 2020/05/05(火) 15:33:58.08
射精管理されてるからな山里は
64: 2020/05/05(火) 15:33:59.42
蒼井優は他人がいるところではタバコ吸わない人?
65: 2020/05/05(火) 15:34:17.09
根本的には問い合わせる前の原因切り分けで気づくべき
本来は電源が入らないって問い合わせ内容になるべき
66: 2020/05/05(火) 15:34:22.14
そろそろ山里に飽き始めてるなw
67: 2020/05/05(火) 15:34:40.34
>>5
30万ぐらいだよ
68: 2020/05/05(火) 15:34:43.37
そろそろかな?
69: 2020/05/05(火) 15:35:39.84
もう旦那が何してもムカツク状態に入ってないか
70: 2020/05/05(火) 15:35:51.74
>>10
そうか
俺は地に足のついたしっかりした嫁さんだなと思った
ネチネチ後まで引きずられたら嫌だけど
76: 2020/05/05(火) 15:37:21.18
>>70
その場言ってくれて後腐れないなら全然良いよな
他人には指摘してもらえないこともあるだろうし、そうやって気づかせてくれる人が隣にいることは幸せなことだよな
71: 2020/05/05(火) 15:36:02.36
そう言われながら
蒼井優にチンコ脚で踏まれながら昇天するプレイなんだろ
72: 2020/05/05(火) 15:36:21.20
(こんなショボい男との結婚生活で)人の時間を奪ったって認識ある?

蒼井優こええええええええ!!!

73: 2020/05/05(火) 15:36:50.87
「人の大切な時間を奪ったって意識があるかだけ聞かせて岡村さん」
酷いな。蒼井
74: 2020/05/05(火) 15:36:51.50
最後まで添い遂げられるのか棄てられるのか、俺が気になるのはそこだけ。
75: 2020/05/05(火) 15:36:55.98
良い嫁だな
77: 2020/05/05(火) 15:37:23.55
キッパリしてる感じめちゃくちゃ良い奥さん
78: 2020/05/05(火) 15:37:34.54
クソ女の本性が出まくってくるころだな
79: 2020/05/05(火) 15:37:35.24
やっぱり結婚っていいな
80: 2020/05/05(火) 15:37:41.06
>>10
気づいてないのか?
これノロケだぞ
81: 2020/05/05(火) 15:37:49.08
何の前触れもなく突然荷物持って出て行きそう
82: 2020/05/05(火) 15:37:57.28
悪い嫁じゃないだろ
自分のミスで他人に迷惑かけたことを受け入れるのを放棄したらしくじり先生達の仲間入りなんだから
若林が自分のしくじり含めて言ってたがたまたまその時失敗したのではなくそこに至る前の段階で心がしくじってる、それが表面化してきただけ
傲慢さにブレーキかけてくれる嫁はありがたいよ
83: 2020/05/05(火) 15:38:11.73
なんかこれ言っちゃいけない空気があるけど蒼井優ってあんま可愛くないよね
84: 2020/05/05(火) 15:38:15.24
これはちょっと違うな
オペレーターは問い合わせに対応してもしなくても時間で賃金が発生するのでどっちでもいいんだよ
98: 2020/05/05(火) 15:40:07.78
>>84
金の問題じゃなく、道徳的な話でしょ
85: 2020/05/05(火) 15:38:26.12
>>42
仕事だから何でもいいというわけじゃないし
コンセント抜けてたという客のミスのために延々と突き合わされたら迷惑
87: 2020/05/05(火) 15:38:32.34
え?サポートの人の時間を云々なの?
他にサポートへ問い合わせしてる電話待ちの人に対してじゃないの
89: 2020/05/05(火) 15:38:36.02
「おれに文句ばかりいってるけど、電気製品について俺に頼ってるくせに、こういうときだけ偉そうに文句いってる自覚ある?」
90: 2020/05/05(火) 15:38:44.65
直ったのなら無駄では無い。
92: 2020/05/05(火) 15:38:47.25
プラグや端子の接触不良はこういうケースのほとんどじゃないかね。
埃溜まってるとか。
93: 2020/05/05(火) 15:39:02.96
カスタマー部署にいたこともあるけどまず最初にコンセント入ってるか?電源ランプ等点いてるか?
を確認するけど入ってると思い込んでてよく見ずにはいはい言う客はたまにいたなあ
95: 2020/05/05(火) 15:39:29.24
吉本芸人は被害者意識しかないからなw
96: 2020/05/05(火) 15:39:36.59
付き合い始めの頃なら……
「んもう~山ちゃん何してんのw おっかしいwwきゃははwww」

「人の大切な時間奪ったって意識ある?(真顔・呆れ)」
97: 2020/05/05(火) 15:39:53.68
蒼井優は山里の深夜ラジオもリアタイで聞いて放送中に絶妙なツッコミメールしてきたりする
二人で何時間喋っても飽きないっていうくらい波長が合いまくってるおもろい夫婦
99: 2020/05/05(火) 15:40:10.77
「うちの嫁はサポートセンターの人の時間のことまで考える優しい嫁なんだぜええ」って自慢だぞ
100: 2020/05/05(火) 15:40:26.02
法人向けスパイダーが自宅にありますよ自慢したかっただけだったりして。